ブランド品を高く査定してもらうには

長い間使用していない中古のブランド品がある場合は、なるべく早めに中古ブランド品を専門に買い取っている業者に売って現金化するのがおすすめです。手持ちのブランド品によっては、時間が経過するほど価値が下がってくるものも多いからです。特に、トレンドの変化が激しい服の場合は、何十万もしたブランド服でも数年で価値が10分の1以下に下がることも十分ありえます。もし、今後着ることがないようであれば、価値が下がる前に買取店に持ち込んで売り払うのがおすすめです。

時間の経過に関係なく価値がある程度落ちないものとしては、エルメスのバーキンやケリーのような長年人気が衰えないデザインシリーズのものや時計や貴金属のような劣化がそれほど激しくないアイテムなどがあげられます。中古ブランド品の買取を行っている店舗によっては、時計だけを扱っているところや宝石などの貴金属だけを専門に扱っている店舗とブランド品から家電、本など幅広く買取を行っているリサイクルショップ型に分かれます。高値で売りたい場合は、なるべく専門店で査定してもらう方がおすすめです。また、査定自体はどの店舗でも無料のため、1か所だけでなく何店舗かまわって査定してもらい、金額を比較検討してから売る決断をするのがおすすめです。

仕事などで何店舗もまわる時間がない場合は、自宅までスタッフが査定しに訪問するタイプの出張型買取サービスを行っている業者もあるため、そのサービスを利用するのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です